日本軽金属ホールディングス株式会社

企業広告

東海道・山陽新幹線

「アルミのことなら日軽金」シリーズ

使用媒体:業界誌、その他

キャッチコピーは「アルミのことなら日軽金」。
日軽金グループがこれまで培ってきた「信頼できる技術と品質」、「まじめで誠実」というイメージをシンプルに表現し、日軽金グループを直感的に感じ取っていただける表現をコンセプトとしています。アルミらしいヘアラインの背景に、右肩上がりに成長していく日軽金グループを、日軽金グループのコミュニケーション・マークで表しました。

「これからを、つくろう。」シリーズ

使用媒体:日経ビジネス、東洋経済、その他

「アルミのことなら日軽金」に代表されるアルミを基盤とした日軽金グループの実力や、これまでたくさんのお客様からいただいてきた信頼、従業員に脈々と受け継がれるプライドを糧に、チーム日軽金として異次元の素材メーカーへと羽ばたいていく。という想いをコンセプトとしています。キャッチコピーを「これからを、つくろう。」として、『宣言編』は、○△□のチェーンによって、チーム日軽金や、ステークホルダーの皆様との絆、つながり、連携、一体感を表しています。
『製品編』は、チーム日軽金による「人々の暮らしの向上と地球環境の保護への貢献」をテーマに、私たちの製品や技術を題材にして、日軽金グループを様々な角度から紹介します。

  • これからを、つくろう。
    宣誓編
  • 「クロムフリーの先頭を走る。」
    (日軽エコラス)
  • 「アルミは木の家を救う。」
    (ブレースリー®)
  • 「世界の水をキレイにしたい。」
    (ニッケイジアソー®5水塩)
  • 「リサイクルで、
    未来をアップデートします。」
    (開発合金)
  • 「パネルで美味しいを設計する。」
    (ノンフロン断熱不燃パネル
    ジェネスタ®)

新聞突き出し広告

使用媒体:日本経済新聞、日経産業新聞

広告ギャラリー

くじらシリーズ掲載媒体:テレビCM、駅サインボード、東海道・山陽新幹線時刻表、雑誌、その他

都会編

  • クジラ(東京タワー)
  • クジラ(富士山)
  • クジラ(都会)

大自然編

  • クジラ(林)
  • クジラ(氷山)
  • クジラ(海)
  • クジラ(ビーチ)

折り紙シリーズ掲載媒体:雑誌、その他

春シーズン

  • 折り紙(カエル)
  • 折り紙(蝶)

夏シーズン

  • 折り紙(亀)
  • 折り紙(蟹)
  • 折り紙(カブト)
  • 折り紙(金魚)

秋シーズン

  • 折り紙(ウサギ)
  • 折り紙(とんぼ)

冬シーズン

  • 折り紙(ペンギン)
  • 折り紙(白鳥)
  • 折り紙(鶴)

その他掲載媒体:日経ビジネス、日経エコロジー、その他

  • 想像から、創造へ。
  • 昔も今も。

新聞突き出し広告掲載媒体:日本経済新聞、日経産業新聞

  • アルミのことなら日軽金・エコ
  • アルミのことなら日軽金・自動車
  • アルミのことなら日軽金・自動車
  • アルミのことなら日軽金・携帯電話
  • アルミのチカラ・電機・電子
  • アルミが自動車の進化を加速する
  • 素材からのイノベーション
  • 日本軽金属だからできること