日本軽金属ホールディングス株式会社

ニュースリリース

2020/02/14 (p2020021401)
ニュースリリース

指名・報酬委員会の設置に関するお知らせ

2020年2月14日

各 位

会 社 名 日本軽金属ホールディングス株式会社
代表者名 代表取締役社長 岡本 一郎
(コード番号 5703 東証一部)
問合せ先 企画統括室 広報・IR担当 石川 千津
(電  話 03-6810-7162 )

 

 

 

 

 

指名・報酬委員会の設置に関するお知らせ

 


 当社は、2020年2月14日開催の取締役会において、取締役会および代表取締役社長の諮問機関として「指名・報酬委員会」を設置することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 



1. 目的

 コーポレートガバナンス上の重要事項である取締役等の指名や報酬に関し、取締役会の監督機能を強化するため、取締役会および代表取締役社長の諮問機関として、委員の過半数を独立社外取締役とする「指名・報酬委員会」を設置いたしました。



2.  役割

 取締役会または代表取締役社長の諮問を受けて、取締役等の指名・報酬に関する事項を審議し、答申いたします。
 主な審議事項は、以下のとおりです。

 (1) 代表取締役および取締役に求められる職責・資質など指名方針に関する事項
 (2) 代表取締役社長の後継者計画に関する事項
 (3) 社外役員の独立性に関する事項
 (4) 代表取締役および取締役ならびに執行役員の報酬等の決定方針に関する事項
 (5) 代表取締役および取締役ならびに執行役員の報酬等の水準および構成に関する 事項



3.  委員会の構成

 委員は取締役会で選定し、代表取締役社長を含む3名以上で、その過半数を独立社外取締役といたします。また、委員長は委員である独立社外取締役の中から取締役会で選定します。
 本日開催の取締役会において、委員長および委員が次のとおり選定されました。

  委員長 小野正人(独立社外取締役)
  委 員 林 良一(独立社外取締役)
  委 員 伊藤晴夫(独立社外取締役)
  委 員 早野利人(独立社外取締役)
  委 員 岡本一郎(代表取締役社長)



4.  設置日

 2020年2月14日

 


以 上

 

印刷用PDF

指名・報酬委員会の設置に関するお知らせ (PDF)