日本軽金属ホールディングス株式会社

ニュースリリース

2024/04/01 (p2024040101hd.pdf)
ニュースリリース

2024年度入社式 社長メッセージ

2024年4月1日
日本軽金属ホールディングス株式会社

 

2024年度入社式 社長メッセージ

 ご安全に、そしてご健康に。
日本軽金属グループへの入社、おめでとうございます。新しい仲間として皆さんを迎え、大変うれしく思います。皆さんも、社会人として新しい世界へ、小さな不安と、そして大きな期待を胸に、この場に集まってくれていると思います。

 本年年始、私はグループの人たちに、「今年は改革の年にする」と宣言しました。今までやってきた日本軽金属グループのやり方を根底から考え直し、新しいグループに生まれ変わっていく。皆さんは、そんな大変革の年に入社したことになります。仕事はお金のためばかりではなく、やりがいや、いきがい、そして自己実現を満たすものでなければなりません。皆さんは、「若さ」や「勢い」をもって入社し、強みを見つけて磨き上げていく。そして、そんな皆さんが真剣に夢中になって生みだしたもので社会に貢献していく。そんな気持ちで仕事に挑戦してもらえるとうれしく思います。

 日本軽金属グループの歴史はアルミニウム製錬が出発点であり、さまざまな苦難を乗り越え、今年で創立85年となります。多岐にわたる事業領域と商品・サービスにより、今までの素材メーカーの範疇にとどまらない新しいタイプの企業グループ、異次元の素材メーカーを目指して、躍進を続けています。世の中は常に変化しているのです。この絶え間ない変化に適応できるもののみ、存在を、そして繁栄を許されるのです。過去、先輩の築いてくれた歴史を尊重しながらも、拘泥せず、未来を信じ、変化に適応すべく進化を遂げていく生命体、それが日本軽金属グループであるべきだと強く思います。共に勇気を持って一歩踏み出し、壁をぶち破っていきましょう。一人ひとりの一歩は小さくとも、チームとして力を合わせれば、必ず大きな成果につながっていくのです。

 皆さんは今、この企業グループに入って、たくさんの人たちと出会っていきます。今までの、同じ年、あるいは前後数年の先輩後輩だけでなく、あらゆる年齢、あらゆるバックグラウンドの人たちと一緒に仕事をすることになるでしょう。すべての仲間に、この会社に入ってよかった、日本軽金属グループで働いて正解だったと思ってもらえるような会社にしていきましょう。そして、私たちチーム日軽金の力をもって、世の中の人を幸せにしていきましょう。
 ご安全に、そしてご健康に。


以 上

印刷用PDF

2024年度入社式 社長メッセージ (PDF)

 

本件に関するお問い合わせ:日本軽金属株式会社 広報室(TEL:03-6810-7160)